宮前平園 くま・アカデミー しいたけ狩り

12月の園外保育は小田原市までしいたけ狩りに行ってきました!

バス車内でも『きっきっきのこ♪ きっきっきのこ♪ 』と楽しみにしていたみんな。



しいたけ狩りスタート!

スーパーに並ぶ前のしいたけをまじまじと見つめ、はじめての感触に興奮気味のみんな。

手のひらより大きいサイズを手にニコニコでした!

しいたけ狩りの後は苑内をお散歩!

見晴らし台まで登り道もがんばりました。

自然に囲まれた苑内はとても気持ち良かったです!

お昼ご飯にとったばかりの焼きしいたけも食べました!


自分の手でとって、動き回って、食べて、充実した1日でした!

次回の園外保育もお楽しみに!

カテゴリー: 宮前平園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です