千葉エリア チャンネル一覧

市川行徳園2020年7月園外保育(2020/07/22)



約半年ぶりの園外保育!
みんながだいすきな、ブルーベリー狩りへ行ってまいりました!

毎年お世話になっている、木更津ののらりくらりさん!
今年のブルーベリーも、とっても甘くて美味しかったです!
木によって味が違うので、
美味しい木を見つけるとみんな大喜びでした!

1か月チャレンジ《結果発表》 (2020/07/06)


ついに1か月チャレンジ最終章結果発表です。
長編作品となっております!
是非ご覧ください!

1か月チャレンジ《三週間目》 (2020/06/23)


1か月チャレンジも、三週間目となりました。
次の動画は、結果発表!
結果発表前の、最後の練習動画となります!

ありがとうの花〜ぼくたちの街〜(2020/06/19)


今回、キッズナーサリー千葉エリアの
浦安園と市川行徳園の地域の方々への感謝の気持ちを込めて
動画を作成いたしました。

また、こちらの動画を
《浦安に住みたい!》のweb版に
掲載していただくこととなりました!

1か月チャレンジ《二週間目》(2020/06/16)


1か月チャレンジ
2週間目突入!
腰を痛めた、 ちなみせんせいは 一体どうなったの?
是非ご覧ください!

鬼滅の刃【紅蓮華】弾いてみた&描いてみた編(2020/06/15)


今、大流行の鬼滅の刃の主題歌【紅蓮華】を、
ちなみせんせいのピアノ
ゆうなせんせいのギターで
弾いてみました!

そして、なんと曲の間に、
りさせんせいが炭治郎を描いてくれました!
最後には色つけして完成した炭治郎も出てきます!

是非最後まで見てください!

先生からのコメント↓

ちなみせんせい:
他の曲のリクエストも待ってます!

ゆうなせんせい:
10年ぶりのギター…。
相棒は自慢のGibson SGです!

りさせんせい:
絵を描くの大好きなので、
またリクエストお待ちしてます!

踊ってみた編《ミラーバージョン》(2020/06/15)


踊ってみたの、
【45秒で何ができる?】の練習用として、
ミラーバージョンをアップしました!

練習すると、
腕の形が15秒になっちゃうあなたも、
これなら大丈夫!笑

是非練習して、先生たちに見せてね!

恐竜カード編(2020/6/10)


おとこのこが大好きな、
恐竜のフラッシュカードです!

1か月チャレンジ編《一週間目》(2020/6/8)


6/1からはじめた、1か月チャレンジ!
早くも一週間がたちました。
笑あり、ハプニングありの一週間。
是非ご覧ください!

1か月チャレンジ編(2020/6/1)


本日から始まりました新企画!
6/1から7/1の1か月をかけて、千葉エリアの先生たちが
色々な事に挑戦するチャレンジ動画です!
本日は、第一弾!
どんな事に挑戦するのか!?是非ご覧ください!

踊ってみた編(2020/5/27)


今回は、YouTubeで人気の【45秒で何ができる?】を、
先生とうさぎちゃんで踊ってみました!
みんなも、練習して一緒に踊りましょう!

作ってみよう②編(2020/5/26)


作ってみよう編、第二弾!
この時期に一番大事な手洗い!
そんな手洗いが楽しくなるようなぷるぷる石けんを作りました!
たくさん洗い、石けんが小さくなるとご褒美も出てくる!?
特別な石けんを是非おうちでも作ってみてください!
材料:精製水50㎖ / ボディーソープ60㎖ / ゼラチン15g

あそんでみよう編(2020/5/26)


はじめてのあそんでみよう編!
今回は、100円ショップの、ダイソーで購入したバスボムであそんでみました!
なんの動物がでるかな?

ヘアアレンジ編(2020/5/23)


本日は、簡単に出来るヘアアレンジ編です!

にらめっこと、いないいないばぁ!編(2020/5/21)


本日の動画はリクエストがありました、
1歳児クラスさん、2歳児クラスさんも楽しめる動画を作成いたしました!

ラジオ体操編(2020/5/21)


朝起きたら、ラジオ体操で元気いっぱい身体を動かしましょう!

お約束編(2020/5/21)


本日の動画は、お約束編。
「おもちゃあそびの時間」「学習の時間」「お弁当の時間の前」に
いつも先生からのおやくそく!
みんなも、しっかり守ってね!

作ってみよう編(2020/5/19)


本日の動画は、作ってみよう編!
お家でも出来る子どもが大好きだけど、
大人はちょっと…な、スライム作りです!
今回作ったスライムの材料は、せんたく糊とアリエールだけです!
小学生の学童さんがお手伝いしてくれたのですが、
ちょっぴりハプニングあり笑いありの動画になりました。
是非、お家でも作ってみてください!

父の日のうた編(2020/5/18)


父の日に向けて、【すてきなパパ】のおうたの動画を作成しました!
是非、練習して父の日にお父さんへ歌ってください!

紙芝居編(2020/4/30)


本日の動画は市川行徳園の今年1月入社の新人の先生、
瀬尾拓人先生の紙芝居『うみのおまつり』です。

フラッシュカード②編(2020/4/30)


本日は、フラッシュカード第二弾です。
ことわざ・平仮名・国旗を行いました。

NG集②編(2020/4/28)


何故か、昨日の4本の動画の中で一番好評だったNG集。
今回も沢山のNGを出してくれました。

手遊び編(2020/4/28)


本日は手遊びです。
みんなの人気の手遊びをピックアップしました。

朝の会・帰りの会編(2020/4/28)


朝の会と帰りの会の動画です。
お家でもしっかりと生活のリズム作りが出来る様、活用してみてください。

園長先生の親子体操編(2020/4/28)


お家の方と一緒に出来る親子体操を、
今回は浦安園のお友だちと一緒に園長先生が披露してくれました。
是非、お家で子どもたちと一緒にこの動画で身体を動かして下さい。

おまけとNG集編(2020/4/27)


今回は、浦安園ひであき先生とおやつのお歌を歌おう!です。
是非、おうちのおやつ前に一緒に歌ってください。
そして、これまで撮影した動画のNGを集めました。
お茶目な先生の姿をどうぞ!

フラッシュカード編(2020/4/27)


千葉エリアで毎日行なっている
フラッシュカードを動画にしました。
お家にいるお友だちも、
是非大きな声で一緒に挑戦してください。

体操編(2020/4/27)


千葉エリア動画体操編です。
今回は、壁倒立・手ぶみ・足トレをそれぞれ1セット30回行なっております。
上手に出来る様になったら、回数をどんどん増やしてみてください。

読み聞かせ編(2020/4/27)


今回は、市川行徳園あきな先生の絵本の読み聞かせ『ともだちや』です。
カテゴリー: キッズナーサリーチャンネル パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です