歯みがき教室 浦安園・市川行徳園

浦安園は5月、市川行徳園は本日

講師の辰巳光代さんの歯みがき教室を行いました!

 

第一回目は、

●なぜ、歯を磨かないといけないのか?

●歯の磨き方・仕上げ磨きのお願い

●食べたら磨くを身につける。

を目的とした教室でしたが、スクリーンに映るばい菌を見て

子ども達はしっかり理解して歯みがきの練習が出来ました!

教室の後から、保育園の歯みがきの時間も年長さんを筆頭にみんなで習った歯の磨き方で

しっかり磨いています!♪

保護者様にも、お家での歯みがきへの意欲が出たと好評でした!

第二回目も予定しております!

乳歯が虫歯になるとその下から生えてくる永久歯にも影響がでるそうです!

毎日行う事だからこそ、歯みがき教室を行う事は大事ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です