浦安・市川行徳園サマーキャンプ

サマーキャンプ当日、いつも以上に元気いっぱいで登園してきてくれた子どもたち。
行きのバスの中からおしゃべりが止まりませんでした。
川遊びでは川の中や外にいる生き物を真剣な顔で捕まえる子どもたち。捕まえることができたときには、大喜びしていました!
普段はなかなか見ることの出来ない、おたまじゃくしの成長の過程も見ることもでき、とても貴重な体験になりました。
2日目には田舎ずし作りの体験をしました。
地元のおばさん達に教えてもらい、グループごとに協力して作りました。
それぞれのグループの小学生がリーダーとなり頑張ってくれました。

2日間を通していろいろな貴重な体験をすることができ、子どもたちも笑顔いっぱいで楽しいサマーキャンプになりました!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です