高尾山登頂!浦安園・市川行徳園

9月の園外保育は高尾山!!!

3歳児クラス~5歳児クラス全員で高尾山を登頂しました!

ケーブルカーで中腹まで登り、そこから登山スタート!

 

今回は宝探しの任務をして、みんなでポイントを探しながらの登頂で、

すごい傾斜な道も『⑨番だー!』と走って向かっていました!笑

 

 

 

急な階段も間を開けず、みんなで登れば怖くない!と頑張りました!

 

 

時には励まし合って、

 

 

頂上に到着!!!

なんと、安全な遠回りコースで大人の足でも2時間は掛かるコースを、

1時間半で登頂しちゃいました!さすがヨコミネキッズ!

ほとんど走っていました!笑

 

 

山頂でも記念に壁倒立!

 

 

そして、お家の人が作ってくれたおにぎりをきれいな景色を見ていただきますっ!

みんな頑張った分、おいしくたべていました!

 

 

下山もみんなで仲良く歩き、最後まで自分の荷物を持ち歩けました!

 

帰りのケーブルカーは、『下に落ちるーーー!』と、すごい傾斜に大興奮♪

 

 

みんなにとって、とっても自信がついた園外保育でした♪

園に戻っても、元気いっぱいで子どものパワーと、頑張りに感動出来た1日でした!

 

11月は鴨川シーワールドのお泊りイベントもあります!

子ども達にとって、たくさんの経験の中で

色んな発見や意欲へと繋がればと思っています!

 

是非、ご参加下さい!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です