宮前平園 ミニトマト収穫・じゃがいも掘り

9/27(金)

今回の園外保育は秦野いとう農園さんへ

“ミニトマト収穫・じゃがいも掘り”に行ってきました!

行きのバスからワクワクが止まらない子どもたち。

『ミニトマトって何色がある〜?』

『大っきいじゃがいも掘る〜!』

と、子どもたち同士でお話しして楽しみにしていました。

そして到着!

みんなでご挨拶をしてお話を聞いたら・・・

いよいよ収穫開始です!

立派なミニトマトは 赤・黄・オレンジと色も形も種類が豊富でした!

どれにしようかな〜?


みてみて〜!大っきいの〜!

背の小さなくま組さんも、自分の手でミニトマトが採れて大満足な様子でした!

畑を移動して、次はじゃがいも掘り!

自分の手で土を掘ってじゃがいもを探します。

あった〜!みつけたよ〜!


みんなで掘って掘って、じゃがいもの山ができました!

お昼ご飯は広場に移動して

みんな揃って『いっただっきまーす!』

たくさん動いて食べて、帰りのバスではみんな熟睡。

今月もとっても楽しい園外保育でした!

来月の園外保育もお楽しみに〜!

カテゴリー: 宮前平園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です