あざみ野園・宮前平園 ウィンターキャンプ2日目

朝起きてすぐ、「早く雪遊びしたい〜」「アイスクリーム作りたい〜」「雪だるま作りたい〜」とみんな雪遊びを楽しみにしていました!

まず始めに、雪でキャラクター作りをしました!

何が完成したのかな〜???

作ったものは、ドラえもん!ミニオン!そして、オラフ!でしたー!!!

雪がふわふわ、サラサラで作るのが難しかったですが、みんなで協力して完成できました☆

そして、アイスクリーム&シャーベット作り!材料が入っている缶を雪の上でコロコロ転がします〜!たくさんたくさん転がします!上手く完成出来るかな〜??

ソリ遊びもしました!

たくさん遊んだ後は宿に戻り、休憩。みんなで作ったアイスクリーム&シャーベットを食べました!無事に美味しくできました!

最後はショベルカーに乗せてもらい記念撮影!

たくさんの雪と触れ合う事ができ、子どもたちも先生たちも大喜び!最高の2日間でした!ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 神奈川エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です