千葉エリア浦安園年長組卒園遠足2021

本日は浦安園、年長組さんの卒園遠足でした!

子どもたちは何日も前から「あと〇〇日寝たら卒園遠足!」と楽しみにしてくれていました♪

そして待ちに待った卒園遠足当日。お天気にも恵まれ元気に出発しました!

まずは昼食!ソムリエファームさんでお野菜たっぷりのハンバーグランチを頂きました!

お野菜もハンバーグもとってもおいしかったのですが、みんなに1番人気だったのはヤギのお尻パン!

ソムリエファームさんの看板ヤギ、ぶーちゃんのお尻をイメージして作られたパンはとってもふかふかで甘味があって美味しかったです♪

昼食後はランチにも入っていたスティックセニョールというお野菜の収穫体験を行い、ぶーちゃんの餌やりもさせて頂きました!

とっても近い距離で元気いっぱいのヤギさんと触れ合えてみんなとっても楽しそうでした♪

次に向かったのは九十九里浜!

子どもたちは貝殻拾いをしたり、波と追いかけっこしたりしておおはしゃぎ!

綺麗な貝殻をたくさん拾って、どれを持って帰ろうか真剣に選んでいる姿がとってもかわいかったです♪

最後の目的地はみんなが1番楽しみにしていたアスレチック!

とってもながーい滑り台と大きなアスレチックに子どもたちは大興奮‼︎

たくさん身体を動かして遊びました!


帰りのバスの中で子どもたちから「ぜんぶ楽しかった!!!」という言葉が聞けて、卒園遠足を実施することができて本当に良かったと嬉しく思いました。

緊急事態宣言が出てから日程やスケジュールが変更になる中、たくさんのご理解、ご協力ありがとうございました。

子どもたちにとっても、私たちにとっても、思い出深い一日となりました♪





カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です