浦安園・市川行徳園 ブルーベリー狩り第2弾‼

本日は7月の浦安園・市川行徳園の

園外保育の第二弾として年少クラスのお友だちが

木更津のらりくらりさんへ行ってきました♪

201208010756390a5

 

今回は夏休み中という事で

たくさんの卒園生達も

参加してくれました♪

到着して

早速ブルーベリー狩り‼

IMG_1823 IMG_1858 IMG_1899 IMG_1923

 

お家のひとへのお土産も

自分達で真剣に味比べをして

お気に入りの木のものを詰めたり、

ブレンドさせてたくさん詰めました♪

 

 

IMG_1875IMG_1874

IMG_1911 IMG_1939 IMG_1946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお口の中は

みんなブルーベリー色♪

お互いに見せ合って大笑いでした‼

 

 

 

さあ!そして、お昼ご飯は

去年大好評だった流しそうめんです!

 

 

 

のらりくらりの方たちが朝からせっせと準備してくれました!

みんな流れてくるのをドキドキで待ちます…

IMG_1976 IMG_2062 IMG_1973 IMG_1996 IMG_2044 IMG_2040 IMG_1990 IMG_2006IMG_2007

お腹いーーーーーーっぱいになるまで

みんなキャーキャー言いながらおいしそうに食べていました!

途中ブルーベリーも流れてきて大喜び!

そうめんとブルーベリーって合うんですね♪

 

農園の方の麦わら帽子をかぶせてもらったり、

記念撮影をして大満足の園外保育は無事おわり♪

IMG_2089 IMG_2082 IMG_2097IMG_2104IMG_2076

昨夜まで、雨天予報でハラハラでしたが

なんとか子ども達の思いが伝わりました♪

7月はまだ、親子遠足のBBQや浦安市の花火大会

8月5・6日はいよいよサマーキャンプです‼

楽しい事盛りだくさんの夏!

 

安心・安全に楽しく学べる

子どもたちにとっての新しい挑戦の場を

どんどんつくっていきたいと思います♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です