ピザ完成!

自分たちで

生地を伸ばし…


上手にトッピングをした

ピザの完成です!!!


みんな一緒にいただきまーーーす!

おいしーー!

と、自分たちで作った

ピザに大喜び!
普段はトマト嫌いなお友だちも

トマトおいしーね♪と、

おいしそうに食べてくれました!

今回はソムリエファームさんから

とれたてのカボチャの冷製スープを

いただきました♪


 

大満足のランチになりました!

食事の後は、

ソムリエファームさんの

食育コーナー♪
お米の稲から

おにぎりになるまでを学びました!
みんなの

お口に入るまでには

たくさんの手間と時間がかかっていると知り、更にこれからしっかりごはんを食べようね!と、

話してくださいました!


そして、

新米のおにぎりまで

いただきます!


甘くて、お米がひと粒ひと粒

シッカリしていて

とってもおいしかったです♪

たくさん、

お世話になった

ソムリエファームさんと

記念写真♪


さあ!

ここから園に帰る前に

ちょっぴり寄り道です♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です