市川行徳園 アカデミークラス 園外保育

今日の園外保育は木更津市にあるぽんぽこ村へ、お野菜を収穫に行って来ました!

ぽんぽこ村へついたら、まずはお昼ご飯をもりもり食べて、いよいよ野菜の収穫スタートです!

最初は大根を収穫しました。

みんな大きな大根を狙って力いっぱい引っ張りました!

収穫した大根は大きいものや面白い形をしたものもあり、みんな大興奮でした^ ^

2つ目のお野菜はラディッシュ(ハツカダイコン)と呼ばれる、赤い色の小さい大根でした。

最後は小松菜です!

小松菜は取り放題だよと言われみんなビックリ!袋がパンパンになる程、たくさん収穫していました。

お野菜をたくさん取ったので袋が重くなり、「重いよー」と言いながらも笑顔でとても嬉しそう^ ^

自分で取ったお野菜は自分でしっかりとバスまで運んでくれました。

自分で取ったお野菜を美味しく食べてくれると嬉しいです♪

カテゴリー: 市川行徳園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です