★★★ 行徳園の遠足 ★★★

こんにちわ。

梅雨明けも迫ってきて、暑さも本格的になってきましたね。

こんな時はそう!水遊びに限ります(笑)

今日は月に1回ある園外保育の日です。1~2歳児さんのクラスで千葉にある「こどもの国」に行ってきました。

朝早かったのか行きのバスから寝て体力を温存する子どもたち。

そして今日のお目当ては水遊びです。でも、これだけ広い園内を見ないわけにも行かないので、散策がてら遊んできました。

 

 

円卓を囲んで、ご飯を食べたり

 

ご飯も食べたところでお目当ての水遊びをしました。

比較的浅いプールだったので子どもたちも怖がることなく遊んでいました。

滑り台が滑り過ぎてビビっていたり

いつもの時間よりも多く遊んでいたら、帰ってきたのが16時過ぎで遅くなってしまい、みんなもお疲れの様子でした(>_<)

集合写真も撮って、とっても充実した1日でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です