オータムキャンプ〜神奈川エリア〜

お待たせしました!神奈川エリアのオータムキャンプの様子です!10/14.15の一泊二日で鴨川シーワールドのナイトツアーに行ってきました☆

あいにくの天気でしたが、雨にも負けずショーや、スタンプラリー、日中では見られない夜の生き物たちの姿を観察したりと楽しんできました!

その様子をお届けしますね!
まずは、夢中になって集めたスタンプラリー!スタンプを見つけるのに必死になっていた子どもたち!


スタンプゲット〜



近くで見る生き物に興奮!


大きなシャチ!!!





ショーの後は、お姉さんにシャチのことをたくさん教えてもらいました!



そして、いよいよ夜はナイトツアー!

水族館の裏側に潜入!普段見ることのできない水槽の仕組みや生き物たちの飼育の仕方を教えてもらいました!


子亀にタッチ!

持ち方を教わり〜


実際に触れ合いました!



夜の生き物たちを観察!お昼の姿とは違うね〜

イルカの寝方などを教わりました!


今回の参加してくれたお友だち!水族館ナイトツアーのお話をお家でたくさんお話ししてあげてね!


ご参加ありがとうございました!

カテゴリー: 神奈川エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です