宮前平園☆一年もあっという間ですね・・・

はじめまして!宮前平園初ブログです!

 

キッズナーサリー宮前平園ができて4年目。様々なことが起き楽しい日々ですが、

皆さんはこの一年どのような一年でしたか?

楽しい事もあったり、悲しい事もあったり大人も子どもも日々様々な喜怒哀楽の中、貴重な経験を積みあげていらっしゃると思います。

宮前平園も新しい挑戦の中に発見があり貴重な経験がたくさんでき毎日が彩られていた2014年。

そんな一年を振り返ってみたいと思います。

 

4月 進級してまだまだ新しいクラスに馴染めないかな?とおもいきやお兄さん達が、下のクラスのお友達を助けてくれて、3歳児クラスのお友達はすぐにクラスに馴染めました。^^

5月6月 園外保育では食育の一環で今回ジャガイモ堀を楽しみました。暑い中皆せっせと掘っていましたね!6月にはFIFAワールドカップ2014開催で親子フットサル大会!他園のお友達とも試合ができて、子供たちも大満足!

7月8月 夏の園外保育では府中の森でめいっぱい泳いだり、八景島シーパラダイスで白イルカをみました!8月に行われた園祭りでは子どもたちが一生懸命作った「ジバニャン」神輿が園外を回りましたね。

10 9月は「おとまり保育」なんと今年は二日間たっぷり「サマーキャンプ!」相模湖のコテージをお借りして皆でカレー作り、相模湖プレジャーフォレストに遊びに行ったり、ガラス工芸も初体験。子ども達は冬になった今でも思い出を語ってくれるほど記憶に残っている様でとても嬉しいです。

 

10月は年に一度の大イベント運動会。

4・5歳のお兄さんたちはセカイノオワリの「RPG」のダンスを体操の取り入れ、見事に披露してくれました!!

3歳さんはまだまだあどけなさが残る中ピッタリのチアダンスを可愛く踊ってくれました!!

1~2歳さんはお母さんと一緒に初めての発表!とってもキュートなディズニー体操に仕上がっていました^^



そして10月最後はハロウィン!乳児クラスのお友達は初めての園外保育アンパンマンミュージアム!!

11月・12月 11月にはミカン狩りに行きたくさんミカンを取りました!!ヨコミネ体操の合同交流会もあって千葉園・あざみの園のお友達とも仲良くなれたね^^

12月はキッザニアにてお仕事体験!パイロットやハイチュウのお菓子工場、モデルにもなって皆でお仕事をしました!クリスマス会では本物のサンタさんに驚きと大喜びでした!!

 

 

と一年間色々な事があって子どもたちも元気よく健やかに成長できた2014年でした。

来年は2015年!子どもたちと大きく成長しているキッズナーサリーグループ全園を

来年も皆様どうかよろしくお願い致します。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です