あざみ野園♪アカデミークラス♪11月クッキング♪

先日遠足で掘ったお芋を、スイートポテトにして、みんなで食べました!!!

まずは茹でたお芋を潰します。

細かく潰したら、お砂糖、バター、牛乳を入れて、よーく混ぜます。「おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪」の大合唱♪

よーく混ぜたら、サランラップに包んで好きな大きさに丸くします。

冷蔵庫で冷やし〜、完成です!!!みんなでおやつの時間に食べました☆☆

おいしい〜♪あま〜い♪大好評でした♪

くま組さんにもおすそわけ〜

うさぎ組さんには茹でたお芋をおすそわけ〜

頑張って掘ってとったお芋たち!みんなに美味しく食べてもらえて嬉しいね♪♪心も体も大満足なクッキングでした♪♪

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です