♪あざみ野園♪12月園外保育(高尾山)♪アカデミークラス♪

先日今年最後の園外保育!高尾山に行って来ました!お天気は快晴で、登山するにはバッチリな気候でした☆

そして初の試み!ぞう、らいおんさんはケーブルカーに乗らず、1号目から頂上まで歩く事に挑戦!

少しドキドキしながら、、、頂上目指して頑張るぞ〜!!

きりん組も初高尾山!頑張るぞ〜!!

「頂上で会おうね♪♪」と約束し、それぞれ出発です!

きりん、らいおんさんはケーブルカーに乗り、嬉しそう!外の景色を楽しんでいました。

4合目からスタートです!!!

その頃ぞう組さん達は、、、みんなで声を掛け合いながら、一歩一歩進んでいます。

後半のきりん組さんは、少しお疲れ気味。山を登っている方々に、挨拶しつつ、「偉いね〜」「すごい!頑張ってるね〜」などたくさんの励ましの言葉に背中を押され、笑顔が見られました。

途中大きな木を発見!!!みんなで記念撮影☆☆

後半のらいおん、ぞう組さんたちは!

少し休憩しつつ!険しい道を着々と進んでおります。

そして、、、約2時間かけて頂上に到着!!!!!本当に頑張りました!!!!!

挫けそうになったとき、頂上で食べる手作りお弁当の事を考え頑張りました!!!途中「お弁当♪お弁当♪」コールもありました。お弁当にご協力頂き、ありがとうございました!子ども達は大喜びで、この日一番の笑顔を見せてくれました☆☆

帰りはみんなでケーブルカーに乗り下山です。

大きな荷物を最初から最後まで自分で持ち、園まで帰って来ました。山の中は険しい道もあり、転んでしまう事もありましたが、励まし合い、立ち上がり頂上目指して登る姿に感動しました。

そして、今回初の試みで、1合目から挑戦しました。挫けそうになった時もありましたが、何とか頂上まで辿り着くことが出来ました!!子ども達は達成感で満ち溢れていました。挑戦する事の大切さ、やれば出来る!事を改めて感じた1日となりました。みんな!よく頑張りました!!!

今年度の園外保育も残り3回です。楽しい思い出がたくさん作れますように☆☆

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です