あざみ野園♪アカデミークラス♪4月園外保育(トカイナカ)

新年度が始まり、初めての園外保育に行ってきました!4月初めはいつもお世話になっている、「トカイナカ」さんです!

まずは学童さんが育てている、「キッズナーサリー大根」のお手伝いです。大根の間引きをします。説明を聞き、いざ実践!!!

続いてカブの収穫です!

たくさん収穫でき、大喜び♪♪

収穫した後は昼食の時間です。なんと!昼食に、今が旬!たけのこ入りスープを作って頂きました!

「おいしい〜」と大好評でした!ありがとうございました。

お腹がいっぱいになったところで、トカイナカの山で遊びました♪♪

ブランコ♪♪

木の上から大ジャーーーーンプ!

こちらもジャーーーーンプ!

葉っぱまみれになりながら、楽しんでいました!

トラクターにも乗せて頂きました!

春の自然にも触れ〜

大自然の中、体をたくさん動かして、いっぱい遊べて楽しかったね♪♪♪

今年度も貴重な体験がたくさんできますよう、園外保育行なって行きますので、宜しくお願い致します!!楽しい思い出たくさん作ろうね☆☆

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です