あざみ野園☆くまクラス☆4月園外保育(トカイナカ)

新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。少しずつ環境にも慣れてきた子ども達。初めての園外保育にみんな行く前からワクワクドキドキ!

さぁ、出発です!

1日お世話になる農家さんにご挨拶して、農業体験スタート!

今回は、カブの収穫です!みんなで大きなかぶを一生懸命収穫しました!

たくさん採ったあとは、山の中を探検しましたぁ!

ごはんもたくさん食べ、トラクターにも乗せて頂きました!泣いてしまうお友達もいましたが貴重な経験をさせて頂きました!

お土産もたくさん!

自然の中でいろんな体験ができた1日。山に登ってたくさんの落ち葉で遊んだり、ブランコやハンモックで遊んだりととても楽しい時間となりました!これからもたくさんの経験ができるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!

くま組のみんなで沢山思い出つくろー!!

つぎはどんな園外になるかな?!

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です