あざみ野園♪らいおん・ぞう組5月園外保育♪潮干狩り

今回はらいおん、ぞう組で金田海岸潮干狩りに行ってきました!

天気は快晴!見事な潮干狩り日和でした☆

海を前にみんな大喜び♪「たくさん採るぞ!!!」と気合い十分です!!!

みんな各場所に分かれ、あさりを探します。

始めはなかなか見つからず苦戦しましたが、、、

「見つけたー!!!」「あったー!!!」と喜びの声が聞こえてきました♪♪

結果、たくさんのあさりを見つけることが出来ました!!!みんなで声を掛け合いながら、協力して見つけている姿が微笑ましかったです。

最後は恒例の浜辺ダッシュ!!!

採りたてのあさりを、「お味噌汁に入れよー!」「スパゲティにしよう!」「あさりご飯もいいね!」などなど、楽しみにしていました♪♪お土産に持ち帰ったあさり、美味しく食べられますように。

来月の園外もお楽しみに〜!!!

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です