宮前平園☆ブルーベリー狩り☆

6月の園外保育に行って来ました!

秦野のいとう農園さんでブルーベリー狩りです。

梅雨真っ只中、天気が心配でしたが、晴れてブルーベリー狩りが出来ました。

初めてブルーベリー狩りをするお友達も多かったので、農家さんから取り方を教えてもらいます。

イチゴよりも取りやすく、次から次へと口の中にブルーベリーが運ばれました。

たくさん食べて集合写真!

並んでいる間も横のブルーベリーに手を伸ばす子が多かったです。

ご飯を食べた後は、川遊び。

少し雲が出てきましたが、そんな事は気にしません!水の中を駆け回ったり、石を探したり。思い思いに水遊びを楽しんでいました。

最後は紫陽花と一緒に。

紫陽花も満開で、とてもキレイでした。

7月はトウモロコシ狩りの予定です。お楽しみに。

カテゴリー: 宮前平園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です