あざみ野園☆くま組園外保育

くま組が始まってから3回目の園外保育になりました!今回は、イトウ農園さんでこの季節ぴったりのブルーベリー狩りをしました。

天候にも恵まれ元気いっぱいの子供たちです!

農家さんのお話をきちんと聞けて先生たちに負けないくらい沢山たべました!!

おいしー!!!!

たくさん食べた後は、公園遊び&お昼です!!

天気も良くたくさん走ってチョウチョを追いかけたり花冠を作ったりして遊びました!!

外で食べるご飯っておいしーね!!

花冠を作ってもらって大喜び!!ハイチーズ!

先生たちも撮っちゃいました!

次の日のおやつではなんと!なんと!

『フルーツポンチ』を作りました!!

みんなが頑張って収穫したブルーベリーはとても美味しかったです!初めてのクッキングでワクワクドキドキでした!!

最後はくま組で初の集合写真です!

沢山遊んで疲れてお昼寝タイム

今回の園外保育も沢山経験をさせていただきました。次の園外保育もお楽しみにー!!

カテゴリー: あざみ野園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です