宮前平園8月園外保育魚つかみ

宮前平園の8月園外保育は、神奈川県清川村で魚つかみ体験をしてきました。

魚を捕まえに水に入るも、素早い泳ぎになかなかついていけません。

よーし、みんなで力を合わせてぇー

コツをつかめば一人でも!

みんながんばったから大漁だぁ!

捕まえた魚はすぐにその場で炭火焼きにします。大切なのは魚に感謝し、残さずに食べること『いただきます!』

魚と一緒だとお弁当もいつも以上に食べられます!

食後は川遊びも楽しみました。川の水って気持ちいいね!

夏を満喫できた園外保育でした!

滝といえば…………修行じゃーっ!!

9月の園外保育もお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です