★★★ キッズナーサリートラベル 「魚掴み取り&BBQ&川遊び」体験 ★★★

7月9日(土)に学童を対象にした「魚掴み取り&BBQ&川遊び」体験を開催しました。当日は残念ながら雨天でしたが、元気に出発しました。                    DSCN0411いよいよ到着しました。魚掴み取りの場所を見て、みんなのテンションはMAXです。

DSCN0437 DSCN0435 DSCN0439

今回はニジマスの掴み取りに挑戦です。果たして上手に捕まえられるかな?

P1060692

P1060695 P1060698 P1060700 P1060708

予想に反して、みんな上手に捕まえます。あっという間に43匹のニジマスを捕まえました!!捕まえた後は、BBQです。捕まえたニジマスも串焼きにします。おなか空いてきましたね。

P1060718 DSCN0469 DSCN0474 DSCN0448 DSCN0453 DSCN0446

上手に焼けたら早速食べます!!

DSCN0478 DSCN0471

食べ終わった後は、川遊びです。沢蟹やおたまじゃくし、ヤゴなどを上手に捕まえていました。

P1060755

沢山食べて沢山遊んだので、帰りのバスはぐっすりです。

P1060770

お土産に施設の方のご厚意で、カブトムシを一匹ずつ頂きました。DSCN0498残念ながら天候には恵まれず、あいにくの雨模様でしたが、たくさん食べてたくさん遊びました。いよいよ来月は一泊二日のサマーキャンプ開催です。楽しい企画をたくさん用意していますので、是非ご参加ください。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です