浦安園・市川行徳園  ブルーベリー狩り

 

浦安園・市川行徳園の1・2歳児クラスの7月の園外保育は

木更津のらりくらりのブルーベリー狩りでした♪

ひろーい農園にブルーベリーの木がいっぱい!

IMG_1146

 

小さな子ども達でも自分で手を伸ばして食べられるブルーベリーに大喜び!

 

IMG_1142 IMG_7172 IMG_7203

木によって味が違く、

甘い実や甘酸っぱい実、ぶどうみたいな実もあり

みんなでこっちあまーい♪と

声を掛け合ってたくさん味比べもしていました♪

 

IMG_7175

気付くとお口の中はブルーベリー色♪

みんなでべーっと見せ合って大笑いでした!

IMG_1166

農園の方の帽子をかぶらせてもらったりと

大満足の園外保育でした!

 

IMG_1161

 

来週は年少さんから学童さんまでもお邪魔します♪

来週はおひるごはんに

みんなに大好評だった流しそうめんも用意してくれています♪

また来週のみんなの喜んでいる顔もUPしたいと思っておりますのでお楽しみに♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です