お昼ご飯と閉会式

お昼ご飯は
おにぎりと唐揚げでした♪
IMG_3969

IMG_3966

IMG_3978IMG_3970
IMG_3974
朝ごはんをあんなにたくさん食べたのに、
ほとんどのお友だちがペロりと完食!

IMG_3980IMG_3992IMG_3989
おかわりしている
お友だちもいましたよ♪
IMG_3977

たくさんあそんで、
たくさん動いたからでしょうね!
IMG_3967

IMG_3971IMG_3975IMG_3982

IMG_3983
三芳のサービスエリアで
トイレ休憩をした後、
閉会式…

それぞれの
海賊団の船長から
団員にお礼と
おはなしをしました!

子ども達に向け様々な思いが込められていたこの
サマーキャンプ。

「自分の事は自分でする事」

「おうちの人がいつもしてくれている事に感謝する事」

「してくれる事が当たり前でない事」

「苦手な事、難しい事に挑戦する事」

本来人間が潜在的に持つ豊かな心や育つべき能力が今の「便利な時代」の中において、なかなか獲得する事が難しい時代になっています。

そんな時代に生まれて来た子ども達の為に、これからも様々な体験を通して、
「豊かな心」、「生きる力」を獲得していって欲しいと思います。

今回のサマーキャンプを通じて、更に子ども同士、また子どもと先生の結束が強まった気がします!

今回のサマーキャンプに快くお子様を送り出してくださった保護者様に心より感謝致します!

IMG_4001

IMG_3996

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です