千葉エリア サマーキャンプ 生き物図鑑

千葉エリアサマーキャンプから2日間経ちました!

まだまだみんな興奮冷めやらぬ!といった感じです!

 

そんな盛り沢山だったサマーキャンプで

みんなが見つけた生き物をご紹介します♪

 

IMG_4050

小学生グループも

生き物探しに夢中でした♪

 

まず1つ目のご紹介は小さい魚!

噂ではあゆ?みたいです!

IMG_4048

IMG_4049

 

 

貝も見つけました!

 

IMG_4055

 

おたまじゃくしは、

手が生えてきているおたまじゃくし、

脚も生えて来ていたり・・と、

成長段階もすべて見ることが出来ました!

 

IMG_4053

IMG_4052

IMG_2683

 

とんぼは指をぐるぐるして

1発で獲る事ができました!

 

 

IMG_2670

クモの大きさも全然違います!!!

IMG_3693

みんなが一番興奮したのは

この大きなかえる!!!!

職員も怖がる中、

子ども達は興味津々で

触ったり睨めっこしたりしていました!笑

 

 

IMG_3605

IMG_3601

テントの中には

なんとクワガタ!!!

奇跡だー!と

叫んでいました!

IMG_3690

IMG_3692

そして、最後に

帰りの準備をしていたら、

ナナフシを発見!

はじめて聞くお友だちもいました♪

沢山の生き物に出会えて

みんな大喜びでした!

IMG_3956

 

 

普段は出会えない生き物や、

知っているけどはじめて見る生き物に

たくさん触れ合えた2日間でした!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です