★★★ 市川行徳園の6月の園外保育 ★★★

こんにちわ。

今日は、いいお天気でした。雨が降るどころか、お外の掲示板には29度の文字が…。外にいるだけでバテてしまいそうです。そんな中、3歳児から上のクラスのお友達は園外保育に行ってきました。

場所は大宮にある鉄道博物館です。保護者の方からリクエストをいただき、そのまま使わせてもらいました(笑)行きの車の中では、なんかテンションが上がり過ぎて変な感じに(笑)渋滞もありましたが、無事に着きました。

 

もちろん電車がたくさんあり、運転もできるところもあります。ただ運転するものなどは小学生から体験できるということなので運転は出来ませんでしたが、博物館のお外にある小さい新幹線に乗ったり、広場で電車の遊具で遊んだり、様々な体験をしました。

普段、口数が少ないシャイな子どもが、饒舌に電車のことを話してくれたり、やっぱり電車とか乗り物は子どもたちに大人気なようです。ただ、1つ残念だったと子どもたちが言っていたのは、いつも見ている東西線がなかったのを悔やんでいました(笑)期待していたんですね♪

毎月ある園外保育。来月も子どもたちのためにいろんな場所に出向き、いろんな経験させてあげたいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です