★★★ 市川行徳園のお誕生日会 ★★★

こんにちわ。

今日は、すっきりしないお天気ですね。雨も降ったり、止んだり…。どちらかにしてほしいです(笑)

ところが、子どもたちは何やらニコニコしています。おやつの時間やその後の時間を楽しみにしている様子。そうです。今日はお誕生日会でした。

お誕生日会の日は1人1個のケーキが食べられるし、ジュースも飲めるし…とご機嫌ですね♪お誕生日会の日に限り、子ども達が悪いことをすると「ケーキあげないよ?」という魔法が使えます。この言葉を言うだけで、おとなしくなる子どもたち(笑)

その後は、6月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしてあげたり、先生が出し物をして盛り上げてくれました。

毎月1回ですが、下のクラスから上のクラスまで楽しんでくれているイベントです。

金曜日が終わり、気が付けばもう6月も終わろうとしています。早いものでこれから梅雨が明けて夏になっていくんですね。毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です