★★★ 市川行徳園の水遊び ★★★

こんにちわ。

朝はスッキリいいお天気に恵まれました。木曜日は唯一、午前中のクラブ活動がない日でもあります。いつも体操やお勉強を頑張ってくれているご褒美ということでお外でお水遊びをしてきました。

場所は、西葛西の臨海町付近にある「虹の広場」という公園に行ってきました。江戸川区は公園などに恵まれていて、こういった遊ぶところもたくさんありますね♪

公園に着き、水遊びが出来る場所まで移動すると既に子どもたちの目が輝いていました。ほとんどの子が服を脱ぎ捨て、勢いよく飛び出していきました。

子どもたちが入るのにはちょうど良い深さです。そこには、簡易的な滝があったり、まーるい球体から水が溢れていたり、初めて遊ぶ子どもたちはどれも新鮮で楽しかったようです。

また行きたいととても気に入ってくれた様子でした♪もっと暑くなれば水の冷たさも心地よいものになり、癖になってしまいそうです。

これからの季節が楽しみになりますね♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です