ブルーベリー狩り&流しそうめん  浦安園・市川行徳園

7月の園外保育は、

木更津にあります、

ブルーベリー農園

『のらりくらり』さんでした!

毎年、上のクラスは

ブルーベリー狩りに加え、

特別に流しそうめんもして頂いています!

今年も大盛り上がりでした!

まずは、ご挨拶です!

今年もお世話になります!

そして、

待ちに待ったブルーベリー狩り!
食べ放題です!

ブルーベリーは

木によって味が全然違うので、

みんな甘い木や美味しい木を見つけては

「せんせーい!この木のあまーい!」と、

みんなで呼んでくれました!

舌がブルーベリー色になる位、

いっぱい食べちゃいました!
さあ!続きまして

いよいよ流しそうめんです!
みんな、

流れる前からドキドキっ…

流れてからは

みんな夢中っ!
年長さんは

とっても上手にそうめんを

すくって楽しそうに食べていました!
年中組、年少組さんは

おはしに苦戦しながらも

頑張りました!

途中先生からもとってもらい、

みんなお腹いっぱい!

大満足!!


途中に

ブルーベリーも流れてきて

みんな大興奮の

流しそうめんでした!
心もお腹もいっぱいな

大満足な園外保育でしたっ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です