宮前平園〜11月園外保育〜

11月17日(金)に秦野にある大山に遠足へ行ってきました!

園外保育での初めての登山に出発前からドキドキのみんな。

バスを降りて、くま組とアカデミーに別れて出発です。

まずはくま組さん。

手をつないでケーブルカー乗り場まで歩きます。ケーブルカー乗り場までは階段が続いています。

リュックを背負いながら一段づつ登ります。

この階段を登ればケーブルカー乗り場!

到着です(^^)

ここからはケーブルカーに乗り頂上まで向かいます。

その頃アカデミーのお友達は、女坂を登り頂上を目指しています。

まだまだ余裕!

途中、お参りをして休憩…

頂上に近づくにつれて急な階段が続きます!

無事に全員頂上に着きました!

お腹ぺこぺこのみんな。

お家からのお弁当を「いただきまーす」

保護者の皆さま、お弁当のご用意ありがとうございました。

帰りはケーブルカーで下ってきました!

この登山で、すれ違う方に「こんにちは」と進んで挨拶をする姿やお友達を励ましたりする姿に心身、体力の成長を感じました。

来月の園外保育は今年最後です!

どこに行くかなー?お楽しみに。

カテゴリー: 宮前平園 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です