神奈川エリア 親子遠足 田植えイベント

本日は神奈川エリア (あざみ野園/あざみ野校/宮前平園)で合同田植えイベントでした!

いつもお世話になっているミナファさんで、まずは田植え体験!

初めての田んぼにドキドキ…

お父さん、お母さんが頑張っている姿を見て、子どもたちも頑張りました!!

田植えの後はお楽しみの….泥んこ遊び!!

たくさん動いた後は、ミナファさんで収穫したお米でおにぎりを作ったり、流しそうめんのお昼ごはんをいただきました。冷たくて美味しいね☆

ご飯を食べた後のデザートに、特別にかき氷を用意してくださいました!!

チョウチョゲット!!

お天気に恵まれた1日。小田原の自然に触れ、たくさんの笑顔が見られました(^^)

本日は暑い中ご参加いただきありがとうございました。皆さまと貴重な体験、楽しい時間を過ごすことができとても嬉しいです。(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今日はゆっくりお休みください☆

カテゴリー: 神奈川エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です