20160831 「8月園外保育 梨狩り」 kids nursery 市川行徳園

こんにちは~!!

遂に、9月に入りましたね(⌒∇⌒)
それでも、まだまだ暑い日が続きますね。残暑という感じですね~
体調に気を付けていきたいですね!!

 

さて、
今回は平成28年8月31日(水)に行いました、「市川行徳園の園外保育」について、

報告したいと思います(o^―^o)ニコ

内容は、「梨狩り」です!!

IMG_9193

 

 

 

市川市は、梨で有名ですよね~!

そこで、この夏に実際に梨をもぎ取りに行こうということで、行ってきました!

 

子ども達は、

梨園に着くと、

たくさんの梨にびっくりの表情でした\(◎o◎)/

梨の木のトンネルの中を通って、収獲する場所に向かいました。

IMG_9200 IMG_9201

 

 

 

 

 

 

収獲する場所に着いて、

農園の方に取り方を教わりました(⌒∇⌒)

IMG_9195

 

 

 

 

 

 

子ども達は興味津々でした。

IMG_9194

 

 

 

取り方をじーっと見ていましたよ(^▽^)

そして、

実践!!!!!

IMG_9130 IMG_9144 IMG_9152

 

 

 

 

 

 

IMG_9191 IMG_9178 IMG_9166

 

 

 

 

 

 

みんなとーっても真剣な表情でしたよ!素敵でした(^▽^)/

 

 

 

その後は、

お昼のお弁当と一緒に、

農園の方が用意してくださった、

梨をいただきました。

IMG_9117 IMG_9120 IMG_9119 IMG_9118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採りたての梨は、とーっても甘かったです(o^―^o)ニコ

子ども達は、モリモリ食べてしました。

梨の味大満足の様子でした。

梨が好きになってくれたことまちがいなしです!!(^▽^)/

今回は、以上となります。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です