★★★ 浦安園の園外保育 ★★★

こんにちわ。

浦安園は、先日園外保育に行ってきました。

場所は子どもの国です。残念ながら到着時に雨が降っていたため、室内にあるアスレチックで遊びました。

その中でも子どもたちに大人気だったのは、ボールプールで本当にプールを泳いでいるみたいに遊んでいて大興奮でした。

しばらく遊んでいると願いが通じたのか、雨も止んで太陽が出てきました。

とても広い野原に心も体も解放的になった子どもたち。やっぱりお外で遊ぶのが大好きですね。

遠足に行った後は、その思い出をお絵かきしてもらいました。

色使いも繊細でちゃんと楽しかったことを絵に表現できていました。

 

毎月ある園外保育でいろんな発見をし、体験していくことで子どもたちも大きく成長しているのが分かります。いろんな経験をしてほしいですね。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です