サマーキャンプ 浦安・市川行徳園 2日目

 

サマーキャンプ2日目です!

 

朝は虫探しのお散歩に出かけました♪

青いキラキラしたとかげやシオカラトンボ、かたつむりがいました!

 

 

山神社では、みんなでお願いごとしました♪

 

 

 

そして、サマーキャンプにきてもヨコミネKIDS達は体を動かします!

本気マラソン!

ずっとダッシュで長い距離を走りました!

 

 

 

 

そして2日目メインイベント!

納豆作り体験!

 

 

ねばねばが出る前の煮豆を食べさせてもらったり、

納豆菌が入ったペットボトルを一生懸命振って納豆をかきまぜました!

最後に80ℊづつパックして乾燥防止のシートをかぶせて出来上がり!♪

 

みんな自分たちで作った納豆に大喜びでした!

 

 

 

おひるごはんは宿舎の方が作ってくれたお弁当を持って和田浦海岸まで!

海を見ながらごはんを食べました!

最後に宿舎に戻りお土産の納豆と手作り竹とんぼをもらい宿舎にお礼を言ってお別れ・・

 

初めは不安だったお友だちも

『あと10回泊まりたいなー』なんて言っていました♪

 

 

帰りのバスはみんな爆睡!

このサマーキャンプでみんな、たくさんの自然と触れ合い

色んな体験をして1人でお泊り出来たことでとても自信に繋がったと思います。

 

この経験が色んな事で糧になればと思います!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です