浦安園★鉄棒練習

浦安園ではヨコミネ体操の中でも鉄棒が大人気です!

 

始めは握力がなく手を放してしまったり、

前まわりで怖くて前に頭をおとせなかったお友だちも

今ではぐるんぐるん回っています!

 

前まわりは全員クリアして、

今では逆上がりも年長さんは全員、

年中さんも5人出来る様になりました!!すごい!

 

そして、

年長の男の子と年中の男の子2人は

 

なななななんと、

空中逆上がりが出来る様になりました!

しかも7回連続でまわれます!!

本当に毎日行うことのすごさを実感しています!

 

 

また、毎日お兄さんお姉さんが楽しそうに

ぐるぐる回っている鉄棒を見ているからか、

うさぎ組、くま組さんの1.2歳児のお友だちも

鉄棒が大好きです!

 

鉄棒を出すと

お兄さん、お姉さんの様にきちんと並んでぶる下がって

先生のように、1〜2〜3〜・・・・とカウントまでしています(笑)

 

 

こうして、毎日器具を楽しんで触れられる環境はとてもいいな。と感じます!

 

 

 

今後もみんなで楽しみながら、成長していきたいです♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です